ワンコの部屋

Travel

toraveru TOP
運よく田んぼの脇から大内宿に向います。すでに駐車場は満車 愛犬のお休み処と看板がありました お店を眺めていたら、かわいいチワワちゃんが出迎えてくれました。 ボタン桜がまだ咲いています
山からの水は冷たくて気持ちいい naopiとshiopii。カメラマンはtopii 蜂の巣ですよ。 道すがら多くの人に声をかけてもらいました。
だんだんと観光客が増えてきます 急な階段を駆け上ると・・・ 大内宿が一望できます モデル達も景色が気になったかなぁ
かやぶき屋根のお手入れは大変そうですね。 いそべもち・・・ついつい手が伸びます。 おおきな焼きたてせんべいも ワンコ達だって食べたいね
ランチは玉川屋さんで。
ペット歓迎してくれるお店です。
おこわと熊汁 ワンコ用にお水とおやつをいただきました。よかったね!! 手打ちそばとたらの芽の天ぷら
お土産は色々。見ていて飽きません 岩魚の塩焼きも・・・お団子も・・・・ 小さな水車が勢い良く回ってました またもや人気者のワンコたち
裏へ一歩、入ると人が少なく落ち着いた雰囲気が楽しめますよ とても景色の素敵な場所でした。つぎは秋に訪れたいです。 帰り道は約10キロの渋滞
いつになったら駐車できるだろうと逆に心配してしまいました。
今回はキャノンEOS kiss×2を借りて思う存分シャッターを押してくれたtopii。この後イチデジと離れられなくなる・・・・・!!?
おまけ・shiopiiが撮った写真4枚 おせんべい・・おいしかったらしい お面が気になった?? こいのぼり・・家紋の研究だそうで

2008・5・5

GWの中日に福島県へ日帰り旅行に出かけました。
向うは大内宿。ここは昔、宿場町として栄え今もその姿を変えず生活をしている場所です。かやぶき屋根の家ばかりが軒をつらぬく風情ある場所です。ほとんどの家は土産物やかそばなどが食べれるお食事場となっていて、中には民宿を営む御宅もありました。

お天気はあいにくの曇り。しかし連日の晴天&真夏日から比べると過ごしやすくワンコ達にもちょうどいい気候でラッキー。時折日が差す春らしい一日でした。


小高い山に登るとすばらしい眺め。きっと紅葉の季節はもっと素敵な景色が眺められると、また行きたくなる眺めでした。

渋滞回避もあって朝早く到着(9時半)でしたが、すでに駐車場は満車。運よく路肩に停めることができましたが、帰りの頃(11時半)には大内宿に向う車の渋滞がすごくてビックリしました。ここは朝一に向うのが一番のようです。

福島日帰り旅行。塔のへつり〜鶴ヶ城編。
福島日帰り旅行。ドッグカフェ〜アクアちゃん
inserted by FC2 system