ワンコの部屋
しーたんちのdonaさんに「ドッグアロママッサージ」を教えてもらいました。

アロマオイルはdonaさんの調合、その時の状態で色々アレンジできるそうです。初めてのマッサージでpinやnanaは落ち着かず、匂いをかいたらペロペロ・・・やっぱりお口に入る物が好きなようです。オイルをわけていただいたので、毎日続けてマッサージしてみようと思います。
足を触ると怒るpinも気持ちよければきっといつか触らせてくれるでしょう。
肉球クリームは、この場で作っていただきました。
冬の乾燥しやすい時期なので有効に使いますね。
とっても香りがいいので飼い主の方がリラックスしています。
マッサージするとしばらくワンコ達はいい匂い。癒されるので一石二鳥ですよ。

donaさんありがとうございま〜す。

Dog goods

分けていただいた、マッサージオイル。1回の量は小さじ1杯なのでたっぷりあります。 pin君初体験。気になるマッサージの感想は? nanaちゃんも香りにつられて寄ってきました。
肉球クリームの材料が並びます。小さな肉球なので量も少しですね。細かい計量をしました。 道具も本格的です。 肉球クリームはあっという間に出来上がり。

2007・12・16

inserted by FC2 system