ワンコの部屋

Travel

toraveru TOP

2007・9・23

秋といえば運動会。この日は「わんわん運動会」にはじめて参加しました。
競技は3種目、わんわん運動会といってもほとんどが飼い主がワンコを連れて走りまわるような「ワンコに優しく人間に厳しい」楽しい競技ばかりでした。

朝は雨が残っていたけど、だんだん日が差し暑い一日でした。
思ったよりも我が家の活躍がすばらしく、びっくりした一日でもありました。

青空の下、座布団に二人お尻くっつけあってのお休み風景もみられ、pinとnanaの仲良し度もアップした感じです。

レアな犬種なのでしょうか?ワンコ連れの方にも何度か「この犬の犬種はなんですか?」「ちわわ?」と聞かれたり。それでもかわいいと言われまんざらでもない様子で運動会も楽しんでいたワンコ達です。


開会式から始まります。運動会参加費は1頭1000円。 我が家は2頭エントリーです。 きぐるみを着た開会宣言 始めの競技はお玉運びレース
nanaもがんばります。 余裕のpin君1等
賞品はフード1`
あたちぃ2等だったから試供品のフードよ。ふぃ〜。 たまには一休み。仲良く座布団の上で寛ぎます。
お次は早食い競争 一生懸命食べるんだよ!! ノドを詰まらせそう。
準決勝に勝ち進み5人3レース
なんと決勝へ!3人で争います
物思いにふけるnana 相変わらず余裕のpin ランチタイムはアジリティの実演。そして自由参加でアジリティの体験 最後の競技は障害物レース
さぁ!表彰式です。総なめしたtopii ワンコ達もゼッケンをつけてみまもりました。 今回エントリーでいただいたフード
(主にサンプルでした)
レースで1等の賞品+表彰の景品
結果

落としちゃや〜よ お玉運びレース
参加者タイム第3位

満腹!満足?早食い競争 どんだけ〜!!第1位

くぐって着替えてジャンプでGO!!  第1位
topiiの話では早食い競争が一番辛かったとか?!このレースは準決勝、決勝と勝ち進むたびに食べる物が増えていき、キュウリ1本が一番きつかったそうです。
とはいえ、topiiとpinの活躍で運動会も上位好成績をおさめました。

がんばったね!!
栄誉の賞状 抽選会もあり本や辞典、ドッグバックをゲットしてきました。
inserted by FC2 system